心を整えて、生きる希望を持つためのゆっきー式カウンセリング

心が欲しがってる言葉を発信したいと思います!

起業家でも 従業員でも

f:id:sakurasky63:20170623082915j:image
こんにちは。

ゆっきーこと結希亮です。

 

こないだ断捨離をしてた時に

ふと、ロバートキヨサキの

“起業する前に読む本”の適当なページを開きましたら、

 

“仕事は人のためにする”

という見出しが目に入りました。

 

もちろん以前読んだ本なのですが、

迷走気味だった私に何だか胸に刺さり、新鮮な言葉でした。

 

仕事というと、どれだけ頭でわかっていても

“お金を稼ぐためにやる”とか

“自分の夢や目的のためにやる”とか

自分目線なことばかりにフォーカスが当たってしまいます。

 

本の内容は、

ネットワークビジネスをしている女性とロバートのやりとりで、

その女性がセールスなどの勉強や研修に悪いイメージを持っているため、

実践では失敗続きというもの。

 

私もその考えになりがちだけど…

 

それらは自分が儲けるために勉強したり教えているのではなくて

購入者が正しく理解し、安心してもらうためにやる必要があるのです。

 

そう思うと、ここ最近仕事で

『疲れたなー、面倒くさいなー、早く帰りたいなー』と思っている私が

どれだけ人のために仕事してるだろう?

と考えるようになりました☆

 

それと。

その本にはもう1つ、

起業家でも従業員でも持つべきものがあると書かれています。

 

それは

“ありのままの自分で生きる自由。

そしてそれを持つ勇気”

 

まだ、わからないこと

追いつけないことが多いけど

私は自由が欲しい。

 

それは間違いじゃないし、手に入れてもいい。

と勇気づけられました。

身を置く環境

f:id:sakurasky63:20170609074027j:image
おはようございます。

ゆっきーこと結希 亮です!

 

早速ですが、

勉強する時、集中したい時。

カフェやファミレスに行く人が多いですね。

 

深夜にファミレスで働いてた経験がありますが、

テスト期間中はほぼ大学生で満席になってました。

 

『そんなの家でやればいいのに…』

と思ってましたが、

私も最近それをやるようになりました(笑)

 

私の家は家族がいると、常に2台のテレビがついていたり、ドタバタしてたり

疲れると横になれちゃうベッドもあるので集中力を削がれてしまいます…。

 

“身を置く環境が大事”

 

それは一緒にいる“人”を選ぶことだけだと勝手に思ってましたが、

最近は“空間”も重要だと思います。

 

もしそこが整っていれば。

 

質の高い知識が得られたり、発想が生まれたりして

時間の節約に繋がるのではないかと思います。

 

私には“より自分が集中できる場所”はまだありませんが

集中したいことがある時、

“まずは誘惑いっぱいの家から外に出る努力”が必要ですね。

笑顔と感謝を忘れない

f:id:sakurasky63:20170420003059j:image

こんばんは、結希 亮です。

最近なかなか激しい毎日になってます😅

 

今4、5個ぐらい仕事をしていて

本格的にどれが本業かわからない感覚になってきました💦

もちろん、どれも手を抜いていいものはありません。

 

そんな中でも最優先は家族を守ることなので

訳がわからなくなってました。

 

最近

笑顔でいることを忘れている

人に感謝の気持ちを持つことを忘れている

 

余裕がなさすぎて

心配をかけたくないはずの息子に心配されるくらいに必死な顔をしてたよう。

(* _ω_)...

 

昨日、霊視の人が言ってたことを思い出しました。

「笑顔でさえいれば、今すぐは変わらないけど

いい縁を引き寄せて状況が良くなっていく

 

余談ですが、

あまりいい影響を与えない霊は弱ってる人に襲いかかります。

 

霊感はないけど私、

そんなのに自分の人生を邪魔されるなんて絶対にイヤだ!

と、思い出す度に思うのです。

 

それが1番の理由ではないけど💨

笑顔の力を信じてもう1度仕切り直すぞ✊

(カラ元気なので口角を上げてるだけなのは内緒です☆)

 

ウソ。大丈夫。

私まだまだやれます💨

 

f:id:sakurasky63:20170420073402j:image

…最近和菓子食べれてません(T_T)

 

今日のお菓子は

大阪府池田市の観光案内所で買った、

チキンラーメンを使ったスナック菓子のチキボーです。

 

池田市は他にもチキンラーメンを使った料理があるそうで、

ウォンバットと共によく見かけます(笑) 

 

正直チキンラーメンを乗せなくても…と思いますが💦

美味しくいただきました!

 

池田市観光案内所

〒563-0041 大阪府池田市満寿美町2−7

072-737-7290 https://goo.gl/maps/ofuXD9JUpvF2

3つの資質

f:id:sakurasky63:20170409235655j:image

こんばんは、結希 亮です。

こないだある方の動画を見ていて、とても納得したんです。

 

“成功している”

起業家に必要な3つの資質

 

私は1つだけ当てはまったかな?(笑)

 

①変化することを楽しめる

②管理を楽しめる

③職人である

 

①は大丈夫

②は私完全に苦手なんです😅

③はわからない

 

この3つは全く違う性質のもの(らしい)ので

全部持ってる人は少ないそう。

 

これは大変そうだ…😅

 

ですが今はどれも未完成。

全部を並行してやるより

とりあえずどれか1つに長けることに集中しましょう✊

 

その方がきっと早いです

(あくまで個人的な推測💨)


f:id:sakurasky63:20170409234511j:image

今日の和菓子。

桜葉もち、栗まんじゅう(そば粉入り)、ぶどう大福、クリームチーズ大福

 

なんかアイスの実を連想させますね(笑)

種類も豊富。良心的な価格で、優柔不断は相当悩みました😅

 

一太郎

〒466-0027 愛知県名古屋市昭和区阿由知通5丁目12

052-851-7166

水曜日定休

8:00〜20:00

https://goo.gl/maps/S2gut7bcg5w

あなたは人から見られている

f:id:sakurasky63:20170408165441j:image
こんにちは、結希 亮です。

 

あなたは

自分が人からどう見られているか

意識したことはありますか?

 

実績も何もなかったのですが、最初は

立ち居振る舞い

を意識してました。

 

人の目を気にせず

“自分はこうであろう”

の方が大切なのですが、

私はこれでは続きません💨(笑)

 

本当は

子供から自分はどんな存在として見られたいか

と同じ感覚です

(が、いない方ごめんなさい😅)

 

私は元々臆病で頼りない人間です。

でもそれを前面に出していると人は寄ってきてくれません。

 

あなたが逆の立場なら

そんな人に付いていきたいと思わないはずです。

 

常に人から自分の立ち居振る舞いが見られてると意識すると

何か変わるものが必ずあります。

 

ちなみに私は

何があっても堂々としておこう

と思ってます✊

(長いこと忘れてたので改めて実行します💧)

 


f:id:sakurasky63:20170408151430j:image

西尾の道の駅で買った、

干支まんじゅう(とり)、三河巻き、抹茶クリームパンです✨

 

三河巻きは皮がクレープのような柔らかさがあり、高級な感じが漂います😉

 

西尾は抹茶で有名なのでたくさんの製品がありますが、

この贅沢な抹茶クリームパンがおすすめですよ😍


道の駅 にしお岡ノ山

〒445-0006 愛知県西尾市小島町岡ノ山105番地57

0563-55-5821 https://goo.gl/maps/Kw6cjrNkksQ2

時間をムダにしてるかも?

f:id:sakurasky63:20170404034620j:image

なんか今日も寝れませんでした💤

結希 亮です。

 

早速ですが 

あなたの今の仕事は本当にやりたい事ですか?

 

仕事をしていると

時間や健康、精神など

様々なことを犠牲にします。

 

その犠牲の先には何があるか

を考えたことはありますか?

 

あなたは今の職場で

“出世”というハシゴ

を登っている途中なんです。

 

多くの人はそのハシゴを

『いかに早く登るか』

を考えています。

 

“もっと上に行けば

経済的にも時間的にも余裕ができるに違いない”

そう信じて登るのです。

 

でもそのハシゴを登りつめた時に

実は望んでいた場所と違っていた

と気付く人は多いのです。

 

勤務年数が長くなり、

高いポジションになればなるほど

当然辞めづらくなります。

 

このハシゴも、高ければ高いほど

地上に戻るのに時間がかかり、

新しい場所にハシゴをかけるのがだんだんと遅くなってしまいます。

 

『人は分単位で時間を節約しながら

年単位で時間を潰している』

という言葉を見かけましたが、そういう意味なのだそうです。

 

現時点で不満を感じているあなた。

今のうちにハシゴをかけ直さなくて大丈夫ですか?


f:id:sakurasky63:20170404034803j:image

今日の和菓子は伏見駅近くのお店なのですが

正直とても入りづらい雰囲気

ビビりの私は1度帰りかけました💨

 

が、せっかく来たので勇気を出しました💦

 

種類は少なめですがクオリティも高く、

小さめサイズは140円で購入できるので

個人的に高評価です⤴
 

f:id:sakurasky63:20170404024128j:image

(有)むらさきや

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目16−13

052-201-3645

月〜金 9:00〜17:00

土 9:00〜15:00

日曜・祝日定休https://goo.gl/maps/rnkjGeWGoMq

感謝できる自分になる

f:id:sakurasky63:20170401014843j:image
眠れなくなりました💤

結希 亮です。

 

私が起業を意識した、最初の頃。

“精神的にも経済的にも、自立しなくちゃ”

と思いました。

 

私は親や子供に大きな負担をかけてまで

自分の欲を最優先にしてしまうことが多かったのです。

 

失恋して目が覚めた時に

1番に反省と後悔をしたのはそれでした。

 

だけど、申し訳ない気持ちを持つより

感謝の気持ちを持とう

その方がいい方向に行くに違いない、と思いました。

 

すると家族ばかりでなく

あらゆることにありがたみを感じるようになってきました

そりゃあ人間なので『このやろー』と思う日も多々ありますが😅

  

ビジネス成功者は

落ちてる1円玉にすら感謝する

と言われています。

 

『んなことあるかい』

と私はまだ少し思いますが(笑)

そう思えないということはまだまだなのかもしれません💦

 

私は

すべてのことに感謝することから

自分のすべき行動が決まる

と考えています。

 

今まで“嫌い”とか“苦手”と思ってたことも

考え方を変えると案外そんなことはなかったりしますし(笑)

 

感謝の気持ちとは

交友関係を広げ、自分の世界を広げる能力

かもしれませんね💡

 

f:id:sakurasky63:20170331214046j:image

ひなまつりの時期に行った時のものです。

椿とひな人形のお菓子を購入。

 

味も良いのですが、見た目も美しいです😉

 

冨久雀

〒468-0066 愛知県名古屋市天白区元八事3丁目338

052-832-7710

木曜日定休

(営業時間は忘れてしまったのでまた聞きます💦)

https://goo.gl/maps/iNXqae7CfZn