好きを素直に…

心が欲しがってる言葉を発信したいと思います!

夢を描く


f:id:sakurasky63:20170327082948j:image

おはようございます、結希 亮です。

 

皆さんは、

「夢は何ですか?」

と言われて答えられますか?

 

私は全然答えられませんでした😱

 

私実は

生活水準の低い家で育ってるので、

 

“家族もちゃんといて、生きていけるならそれだけでいい”

と思ってきたんです(笑)

 

よく夢を100個書き出すワークがあるのですが、

5個も書けてなかったかも...💦

実はそれが1年前

 

ビジネスマンは前向き思考が大切なので

当然夢を持つことが必須になってきます。

 

ですが心配はいりません。

私はようやく20/100個です💨

 

それに

本当に自分がやりたいことに向かって進んでいる、と自信がついたら

自然と出てくるようになります。

 

というか

“今年は関ジャニ∞コンサートに行く”

とか

“月に1度は誰かと居酒屋行く!”

とかの小さな幸せを感じられる目標でいいんです(笑)

 

起業前からできるウォーミングアップです😉

夢を100個目標で書き出してみてください。

 

f:id:sakurasky63:20170211143748j:image

※これを書いたのは1月後半なのでつじつまが合わない部分があります※

 

今日は夕方のTSUTAYAの帰りに行きました。

小さな和菓子屋さんは夕方6時ごろで閉まってる所も多いのですが…

 

やってた!✨

 

このお店は品揃えが多く、にぎやか。

そしてアットホーム。


f:id:sakurasky63:20170211144335j:image

節分が近いからか、鬼のまんじゅうが(笑)

ユーモアもあって好きだ♪

 

おすすめを聞いたら

できたての酒まんじゅうを奥から持ってきてくれました✨


f:id:sakurasky63:20170211144247j:image

ひよしや菓舗
愛知県名古屋市天白区植田西3-611

052-801-3735

9:00〜19:30ごろ(事前に確認されることをおすすめします)

年中無休

駐車場なし

(MAP)https://goo.gl/maps/6W2VDXAdEnN2

 

はじめまして

f:id:sakurasky63:20170325092510j:image
こんにちは、結希 亮です。

 

こっちでは最初の投稿ということで、

私はどうして起業しようと考えたか

お話したいと思います。

 

私には4年付き合ってた彼がいましたが、

別れを告げられることとなりました。

 

ショックすぎて、あまりにどうしたらいいかわからなかった私は

霊視ができる方の所に行ったんです😅

 

恋愛の相談に行ったはずが

「...結希さんは独立は考えてないですか?」と。

 

えっ??何??

 

「(結希は)

男運は確かにないよ💨(ショックすぎる)

でも、仕事運はそこらへんの男性よりあるから

有名になれるよ」

 

仕事運なんていらんわ!!(/`□´)/⌒┻┻

別れた当初は内心思ってました💧

 

もちろん100%で信じた訳ではないのですが、

気にするようになったきっかけはそれでした。

 

彼と別れたのは、私が常識を持ってなさすぎたのだと思い

 

とにかく空き時間があれば外に出かけ、

何か体験してきたり、出会った人と会話をしてきたり、セミナーや婚活パーティーにも参加しました。

 

最初は正直、新しい彼氏を探すこと重視でした(笑)

でもいろいろと勉強していくうちに

 

自分のやりたい方法、やれる事を最大限に活かして

誰かを幸せにできたら自分の幸せになる

と思うようになったんです。

 

私が結構な気分屋でもそれだけは変わらない気持ちだと思います。

 

皆さんの起業したい(したかった)気持ちも

またお聞かせくださいね✨


f:id:sakurasky63:20170211142401j:image

今回ご紹介するのは

かき氷で有名な秀月堂さんです😄

 

他にもぜんざい、あんみつ、お餅と

メニューの種類が豊富です✨

 

今回はおすすめのチョコ苺大福を購入しました😆

ビターに大人の味わいです💕

 

f:id:sakurasky63:20170211142826j:image

秀月堂

愛知県蒲郡市新井町8-5

0533690620

8:00~18:00

毎週月曜日、第三火曜日定休

(HP)http://www.shugetsudo.com

(MAP)https://goo.gl/maps/PUyxqjdCKEr

まず1番に必要なのは

f:id:sakurasky63:20170325235942j:image

こんにちは、結希 亮です。

 

今日は起業する上で

1番最初に必要なものをお伝えしたいと思います。

 

お金とビジネスに関する本に

“金持ち父さん 貧乏父さん”があります。

 

その中でキャッシュフロークワドラントと言って

お金を稼ぐ人は4つのタイプに分かれると言います。

 

それは

E(Employee):従業員

S(Self Employee):自営業者

B(Business Owner):ビジネスオーナー

I(Investor):投資家

です。

 

大体の人はEの従業員からスタートします。

そして違うクワドラントに移るのは...

 

外国へ行くのと一緒で、

人種が違えば話す言葉も違うので

下調べもなく行くとちんぷんかんぷんな訳です。

 

そこで重要なのは

行きたいクワドラントに入ってる人を見つけて仲良くなること。

 

最初はわからなくてもいいのです(笑)

何か必ず学びがあります✨

 

日本語は通じるので(笑)

おすすめの本とか、知識を紹介してくれる方もいます(きっと)

 

セミナーや交流会、

敷居が高ければカフェ会から入るのもいいでしょう😁

 

勇気を出して新しい世界の扉をたたいてみてください✨


f:id:sakurasky63:20170210205552j:image

今日の和菓子はこちら!

 

私…後になって気付いたのですが

右のおまんじゅうが上下逆さまですね☆

確かに不格好だなと思ったんです💧

 

ちなみに左側のうす皮饅頭(130円)

あんこのお味がシンプルに味わえるおまんじゅうです

結構クセになります(笑)

 

もう1つはうきじま(150円)

黒糖カステラの中にあんこが入ってます。

 

f:id:sakurasky63:20170210213011j:image

うす皮饅頭 山本屋

愛知県名古屋市中区栄1-11-25

052-231-1694

平日 8:30~17:00

土曜 8:30~16:00

毎週日曜日、祝日定休

(MAP)https://goo.gl/maps/gpb3UtgBCqN2