
シングルママだってやる!ひよっこ起業家日記

超好きな和菓子を挟みながら、起業家にとって大切なことを書いていけたらと思います✨

感謝できる自分になる

f:id:sakurasky63:20170401014843j:image
眠れなくなりました💤

結希 亮です。

 

私が起業を意識した、最初の頃。

“精神的にも経済的にも、自立しなくちゃ”

と思いました。

 

私は親や子供に大きな負担をかけてまで

自分の欲を最優先にしてしまうことが多かったのです。

 

失恋して目が覚めた時に

1番に反省と後悔をしたのはそれでした。

 

だけど、申し訳ない気持ちを持つより

感謝の気持ちを持とう

その方がいい方向に行くに違いない、と思いました。

 

すると家族ばかりでなく

あらゆることにありがたみを感じるようになってきました

そりゃあ人間なので『このやろー』と思う日も多々ありますが😅

  

ビジネス成功者は

落ちてる1円玉にすら感謝する

と言われています。

 

『んなことあるかい』

と私はまだ少し思いますが(笑)

そう思えないということはまだまだなのかもしれません💦

 

私は

すべてのことに感謝することから

自分のすべき行動が決まる

と考えています。

 

今まで“嫌い”とか“苦手”と思ってたことも

考え方を変えると案外そんなことはなかったりしますし(笑)

 

感謝の気持ちとは

交友関係を広げ、自分の世界を広げる能力

かもしれませんね💡

 

f:id:sakurasky63:20170331214046j:image

ひなまつりの時期に行った時のものです。

椿とひな人形のお菓子を購入。

 

味も良いのですが、見た目も美しいです😉

 

冨久雀

〒468-0066 愛知県名古屋市天白区元八事3丁目338

052-832-7710

木曜日定休

(営業時間は忘れてしまったのでまた聞きます💦)

https://goo.gl/maps/iNXqae7CfZn