
シングルママだってやる!ひよっこ起業家日記

超好きな和菓子を挟みながら、起業家にとって大切なことを書いていけたらと思います✨

時間をムダにしてるかも?

f:id:sakurasky63:20170404034620j:image

なんか今日も寝れませんでした💤

結希 亮です。

 

早速ですが 

あなたの今の仕事は本当にやりたい事ですか?

 

仕事をしていると

時間や健康、精神など

様々なことを犠牲にします。

 

その犠牲の先には何があるか

を考えたことはありますか?

 

あなたは今の職場で

“出世”というハシゴ

を登っている途中なんです。

 

多くの人はそのハシゴを

『いかに早く登るか』

を考えています。

 

“もっと上に行けば

経済的にも時間的にも余裕ができるに違いない”

そう信じて登るのです。

 

でもそのハシゴを登りつめた時に

実は望んでいた場所と違っていた

と気付く人は多いのです。

 

勤務年数が長くなり、

高いポジションになればなるほど

当然辞めづらくなります。

 

このハシゴも、高ければ高いほど

地上に戻るのに時間がかかり、

新しい場所にハシゴをかけるのがだんだんと遅くなってしまいます。

 

『人は分単位で時間を節約しながら

年単位で時間を潰している』

という言葉を見かけましたが、そういう意味なのだそうです。

 

現時点で不満を感じているあなた。

今のうちにハシゴをかけ直さなくて大丈夫ですか?


f:id:sakurasky63:20170404034803j:image

今日の和菓子は伏見駅近くのお店なのですが

正直とても入りづらい雰囲気

ビビりの私は1度帰りかけました💨

 

が、せっかく来たので勇気を出しました💦

 

種類は少なめですがクオリティも高く、

小さめサイズは140円で購入できるので

個人的に高評価です⤴
 

f:id:sakurasky63:20170404024128j:image

(有)むらさきや

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目16−13

052-201-3645

月〜金 9:00〜17:00

土 9:00〜15:00

日曜・祝日定休https://goo.gl/maps/rnkjGeWGoMq