シングルママだってできる!起業家日記

初心を忘れないように起業家にとって大切なことを書いていけたらと思います✨

身を置く環境

f:id:sakurasky63:20170609074027j:image
おはようございます。

ゆっきーこと結希 亮です!

 

早速ですが、

勉強する時、集中したい時。

カフェやファミレスに行く人が多いですね。

 

深夜にファミレスで働いてた経験がありますが、

テスト期間中はほぼ大学生で満席になってました。

 

『そんなの家でやればいいのに…』

と思ってましたが、

私も最近それをやるようになりました(笑)

 

私の家は家族がいると、常に2台のテレビがついていたり、ドタバタしてたり

疲れると横になれちゃうベッドもあるので集中力を削がれてしまいます…。

 

“身を置く環境が大事”

 

それは一緒にいる“人”を選ぶことだけだと勝手に思ってましたが、

最近は“空間”も重要だと思います。

 

もしそこが整っていれば。

 

質の高い知識が得られたり、発想が生まれたりして

時間の節約に繋がるのではないかと思います。

 

私には“より自分が集中できる場所”はまだありませんが

集中したいことがある時、

“まずは誘惑いっぱいの家から外に出る努力”が必要ですね。