心を整えて、生きる希望を持つためのゆっきー式カウンセリング

心が欲しがってる言葉を発信したいと思います!

起業家でも 従業員でも

f:id:sakurasky63:20170623082915j:image
こんにちは。

ゆっきーこと結希亮です。

 

こないだ断捨離をしてた時に

ふと、ロバートキヨサキの

“起業する前に読む本”の適当なページを開きましたら、

 

“仕事は人のためにする”

という見出しが目に入りました。

 

もちろん以前読んだ本なのですが、

迷走気味だった私に何だか胸に刺さり、新鮮な言葉でした。

 

仕事というと、どれだけ頭でわかっていても

“お金を稼ぐためにやる”とか

“自分の夢や目的のためにやる”とか

自分目線なことばかりにフォーカスが当たってしまいます。

 

本の内容は、

ネットワークビジネスをしている女性とロバートのやりとりで、

その女性がセールスなどの勉強や研修に悪いイメージを持っているため、

実践では失敗続きというもの。

 

私もその考えになりがちだけど…

 

それらは自分が儲けるために勉強したり教えているのではなくて

購入者が正しく理解し、安心してもらうためにやる必要があるのです。

 

そう思うと、ここ最近仕事で

『疲れたなー、面倒くさいなー、早く帰りたいなー』と思っている私が

どれだけ人のために仕事してるだろう?

と考えるようになりました☆

 

それと。

その本にはもう1つ、

起業家でも従業員でも持つべきものがあると書かれています。

 

それは

“ありのままの自分で生きる自由。

そしてそれを持つ勇気”

 

まだ、わからないこと

追いつけないことが多いけど

私は自由が欲しい。

 

それは間違いじゃないし、手に入れてもいい。

と勇気づけられました。